buffaloのbluetoothキーボードいいね。

f:id:else-something:20160216215115j:plain

buffaloのbluetoothキーボード(BSKBB24BK)、サイズもコスパも気配りもいいね。

dtab d-01Gの続き。

usbでキーボードが繋がって、入力もろもろ快適そうなので、bluetoothキーボードを購入。 (すんごく細かいけど)ひとつ気配りがいいね。

もともと、ケース一体型のキーボードにしようと調べてたんだけど、バッテリーもちがよろしくなさそう。 あと、さわってみないとキーボードは買いたくないなぁ、という事で、ヨドバシにてbuffaloの BSKBB24BK を購入。

まだちょっとさわっただけだけど、なかなかよさそう。

気に入った点

  • 薄い
  • 軽い
  • バッテリー持ちそう(希望的)
  • 高くなかった(2,500円位だった)
  • 重ねたときにキートップが当たらない工夫がっ!

上の4つ目までは想定通りというか、それを希望して買ったのだけど、5つ目のは考えてなかったのでとてもありがたい。

なにかというと、キーボードの部分が上下のフレームに比べてへこんでいる上に、フレーム部分に小さなゴムが着いてて、タブレットなんかと重ねたときに、キートップタブレットに当たらない工夫がされているのです。

f:id:else-something:20160216234502j:plain

惜しむらくは、dtab d-01Gはサイズが小さく、ゴムの効果がほぼなさそう…

キー配列が、英字(?)マック(?)の配列なのに、dtabのキーボードがデフォルトで日本語配列になってて、気持ち悪いから、googleキーボード入れなきゃ。

debianは、これから日本語環境を整える予定。 むふー