2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サナギになったあおむし君、ついに蝶になる

無事に羽化できてよかったー サナギになってから、ちょうど2週間。 ついに蝶になりました。 クロアゲハだったみたい。 そろそろだと思ってたので、インターバルタイマーで羽化の行動観察しようと準備してたのに、気付いたらもう出てた。 撮れなくて残念。 …

WEBカメラのIRフィルタの除去

LogicoolのC270は赤外線フィルタは外せず。BuffaloのBSW32KM04は外せました。 制作中のラジコンカメラに暗視スコープが付けれたら、室内の探検が面白いかもしれん…ってことで、手元のカメラを赤外線も撮れるカメラにしてみました。 当然ですが、自己責任、悪…

あおむしらしくなったあおむし君、サナギになる

やっと餌探しから解放される… 葉っぱを食べまくってたあおむし君、蓋の裏で動きを止めて、やっとサナギになりました。 これで毎晩の葉っぱを探しから解放されるわー ちゃんと羽化してくれるかなー

イヤホンのイヤーピースを作ってみた

イヤーピースが耳に合わなくて困ってたんですが、なんとかなったかな。 付け方が違ってたのかも…と思いつつも、心地よいつけ心地になったからまぁいいや。 SonyのMDR-NC100Dという、自分には文不相応に高いノイズキャンセリング機能のついたイヤホンを使って…

ブルーリッジ風椅子のDIYメモ

いつか作ろう。メモ。 DIYer(s)のサイトで、作りたかったイメージそのものの椅子が紹介されてた。 そうそう、片付けたときに薄くなるのがいいんだよね。 いつか作ろう。

黒いあおむし君、あおむしになる。

あおむしは脱皮して、あおむしらしいあおむしになりました。 脱皮するところ、タイムラプスで撮影しとけばよかった… タイムラプスで行動観察したのは、つい先日。 livelifeulove.hatenablog.com その翌日には、脱皮して黒いあおむしが、普通のあおむしに。 …