コロナ対応で、子供たちが集まれる場所をマイクラで作る

## マイクラサーバーを立てようと思ったんだけど、switchからアクセスできないのね

 

### 統合版マイクラサーバーでも、switchからは入れないみたい

 

なんか、調べてたらできそうな感じがしてたんだけど、、、

統合版のマイクラサーバーを立てても、switchからは結局入れないみたい。。。

入れれば、awsかgcpで立てて、みんなが集まれる場所を作りたかったのに……

 

じゃぁ、どうするか?

 

ってーと。

 

### switchで友達を招待して、一緒に遊べるように

 

マイクロソフトアカウントを取ったりとかそういう面倒な作業があるものの、switchそのもので友達を招待していっしょに遊べるように出来るみたい。

その場合、自宅で兄弟二人がswitch一台で画面分割して、そこに友だちが参加する。。。みたいなことが出きるかどうかは不明。

 

やってみるしかないか。。。