ラジコン用360°全方位カメラ製作スタート

360°全方位カメラ、製作スタート

元々はラジコン含めて、カメラを搭載した動く車を作ろうと思ってたんだけど、子供がラジコンを買ったので方向転換。

ラジコンの上に搭載するカメラと、その映像をスマホなりで受像するシステム(玩具)を作ろうと思います。

f:id:else-something:20160512093244j:plain

今日は、カメラ部分の作成

という事で、100均で買ってきたスパイス入れに穴を開け、webカメラを搭載。

さらに底に東急ハンズで買ってきたステンレスミラー半球を 貼り付けて、360°カメラを作成。

f:id:else-something:20160512093641j:plain

とりあえず、映像は撮れました。

次は、これを綺麗に展開するプログラムを考えます。 とりあえず、pythonで処理を書いてみるかなー